「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

1年前くらいです。

 

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ニックネーム=適当です。

はてなID=「友の素」っていうあだ名の時があったからです。

 

03. うごメモの楽しいところは?

作品を書いたり、コメントをしたり、星をつけたりできるところ。

特に、順位が上がった時の嬉しさはたまらない。

 

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

赤です。

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

マッハs

かえでs

ののs

オーブs

ふーみんs

ひろちゃんs

など、ほかにもいーっぱい います。

 

 

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

ポケモンの絵とか、都市伝説、雑学などです。

 

 

07. 何色のはてなスターが好き?

やっぱり、カラースターです。

その中でも、ブルースターの色が

かっこよくて好きです。

グリーンは2番目。

 

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ホワイト・ブラックですね~

 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

あります。

とても、上手な絵や、ためになる雑学

などですね~


 

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

最近は勉強・部活が忙しくてあまりやれてませんが、

午後1時~午後6時の間ですかね~

 

 

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

投稿するのは、2、3週間に1回ですかね~

今は忙しくてできてませんが…。

 

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

雑学のチャンネル

都市伝説のチャンネル

あとは、特別チャンネル

です。

 

13. まわりでうごメモをやっている人は?

仲良い人はみんなやってます!

 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ありません。

うごメモは簡単に書けるし、

みんなに見てもらえるので

いいかな~、と思います。

 

15. スターは連打するタイプ?

はい。

いい作品があったら、連打しますね。

 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

作者ランキングが51位になったときは

嬉しくて、跳ね上がりました。

 

17. チャットはよくする?

はい。

リア友とよくします。

 

18. うごメモを作るのにかける時間は?

都市伝説だと2、3週間です。

 

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

都市伝説 完全版

都市伝説 完全版 2

都市伝説 完全版 3

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

MJK(マジか)

です。

 

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「星」です。

 

22. うごメモでの思い出を教えて!

作者ランキングが51位になったこと。

 

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

クエスチョンマークは

よく使います。

質問するときとかに使います。

うごメモはてなの「はてな」

は、社員の皆さんがよく働いてる

というイメージです。

 

24. はてなで他に使っているサービスは?

はてなココ・ブログ

です。

 

25. 好きなWebサイトは?

うごメモはてなです。

 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

DMのデッキ集が見れるサイト。

 

27. スマートフォンは持ってる?

はい。

「P-01D」という機種を持ってます。

 

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSIです。

 

29. あなたの性別は?

男。

 

30. 自分を動物にたとえると何?

チーター。

(足が速いから、ではなく、好きだから)

 

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

2億9980万円を貯金して、

20万円は好きに使う

 

32. いま好きな人はいる?

いません。

 

33. 友達との連絡は何をつかってる?

メール。

Yahoo! メールです。

 

34. カラオケでよく歌う曲は?

あんまりカラオケ行きません。

 

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

いたずら。

 

36. 好きなお菓子を教えて!

お菓子なら全部!

カルビーさんと、亀田製菓さんは

特に好きです。

 

37. きのこ派?たけのこ派?

きのこの山・たけのこの里ですか?

それなら、きのこの山です。

 

38. サンタクロースに何をお願いした?

NEXT BOOK

というタブレット端末です。

あと、ティファールのケトルです。

 

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん派です。

 

40. 目玉焼きには何をかける?

胡椒か、醤油です。

 

41. 家族の好きなところを教えて!

気楽に話せるところ。

ほか全部!

 

42. 行ってみたい国はどこ?

イタリア・スリランカ

2つの国に行ってみたいです

 

 

43. 好きな色は何?

青。

 

44. 好きなキャラクターは何?

ゆるキャラ

バリィさん。

 

45. 特技はある?

サッカー。

 

46. あなたの長所は?

ない。

 

47. あなたの短所は?

全部。

 

48. 海と山、どっちが好き?

どっちも好きです。

どっちかというと…山です。

 

49. 好きなゲームは何?

DSの桃電・ドラクエ

 

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ないです。

 

51. 好きなテレビ番組は何?

トーク番組

バラエティ番組

ドッキリ番組

の中で面白いやつ。

 

52. あなたの座右の銘は?

え…ないですが…。

 

 

53. 休みの日は何時に起きる?

6時前がほとんど。

 

54. 休みの日は何をしてる?

友達と遊んだり

買い物に行ったり

サッカーの試合・練習

などです。

 

55. 甘党?辛党?

真ん中党です。

強いて言うなら、甘党です。

いや、「ちょっと甘党」です。

 

56. 苦手な食べ物はある?

肉。

 


57. 最近買ったマンガは何?

漫画とか買いません。

読みもしません。

 

 

 

 

 


58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 

瞑想。

 

 

59. 最近笑ったことを教えて!

ガキ使の笑ってはいけない24時を見たこと。

 

60. いちばん好きなおでんの具は何?

こんにゃく。

 

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

かに。

 

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある。

 

63. どんな部活に入ってる?

サッカー部

 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

運動会

 

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

自分を魔法使いにする。

その後、一生魔法を使い続ける。

もしくは、ドラ○もんを呼ぶ。

 

66. あなたの宝物は何?

金と、家族と、友達と、自分の命と、犬です。

 

67. 飼っているペットはいる?

はい。

犬を飼ってます。

 

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

さわれるけど、

毒ありは無理です。

 

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

ハンバーグ

野菜

ご飯

みそ汁

の4品が食べたーい!!!

 

70. 好きなスポーツは?

サッカー

スケート

 

71. 好きなミュージシャンは誰?

あまり知らない。

 

72. 2013年の抱負を教えて!

1.勉強を頑張る。

2.サッカーを全力でやる。

3.健康な1年にする。

4.○○を成功させる。

 

 

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角です。

 

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

ほしいものを買う。

 

75. 好きな四文字熟語は

十人十色です。

「みんな違って、みんないい」

 

 

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

ゾルス。

(僕のこと)

 

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王

ならぬ、雑学王。

 

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ないです。

のんびり生きていく人なので…。

 

79. いま興味があることは?

TV

 

80. 自分の直したいところは?

人を○○するところ。

 

81. どの季節が一番好き?

1位 春

2位 冬

 

82. 歯磨きは何分する?

3分~5分

 

83. 家で料理をする?

たまに。

 

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好きです。

好きな本は、宗田理さんの

ぼくらシリーズです。

 

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

1.一生金に困らない大金持ちになること。

2.みんなが自分の事をどう思っているかを

  知れる能力が欲しい。

3.どんな願いもかなえられる「魔法使い」になること。

 

86. 朝はすぐに起きられる?

はい。

 

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

いいです。

右左1.0以上です。

 

88. あなたの得意科目は?

国語・算数

 

89. 苦手な科目はある?

英語・図画工作

 

90. 将来なりたい職業は?

入社10年目で年収1500万円以上で、

楽しいところ。

 

 

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1時間くらい。

 

92. 大人になったらしてみたいことは?

旅行。

 

93. どんな習い事してる?

習字。

 

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ派

 

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

馬鹿みたいに騒いでた。

 

96. 4年後は何をしていると思う?

想像できません。

 

97. 4年前の自分に一言!

4年後は、○○だぞ!

 

98. 4年後の自分に一言!

勉強頑張ってるかー!

 

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

僕の作品、面白いですか?

 

100. この100の質問に答えてほしい人は?

親友(?)の○○君